

flash0

久々にmaxです。
また、懲りもせずにflashいじってるのですが

今日やったのは、アイコンのいいとこ取りです。
気が付くの遅いですね。ハイ
flash入れ替えパック(名前絶対違うよ)
には、全部のrcoファイルを上書きできるパックはあまりないので、やってみました。

必要なもの
1 consolespot(スペル違うかも、、、)などで配布されてるテーマ(複数)
2 CFW導入済みのPSP
3 PSPが壊れてもいいという勇気と度胸

まぁ、これくらいですかねぇ。

やり方
まず、よさそうなパックをDLします。
このとき、そのパックのどこがいいのか覚えといてください。
次にflash0にアクセスして、
バックアップをとり、そして先ほどいいと思ったやつのrcoをflash0に上書きしてください。
  例) 音楽再生時のメニュー画面を変えたいならばmusic_option.rcoだったかな?
を上書きします。
同様に、背景のwaveを変えたいならば、system_plugin.rcoを、
後は推測して変更してってください。   
そして、あとは違うパックのrcoも組み合わせるだけです。


テストなんて忘れてしまえ

テストなんか今だけ忘れます

本題ですね
この前副収入を得てみよう♪@PSP情報局の管理人さんにmixiの招待メールもらいました
携帯は持っていないのでhttp://mixiura.omegumi.com/のやり方でやりました。


やってる人はhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=728183693&owner_id=16944211きて
うん。こないね

更新停止

テスト1週間前になったので更新停止させていただきます。
また1週間後に合えると思います。
けどちょくちょくPSPでいるのでコメ返信くらいはするかもしれませんので・・・

マジで高校行けないかもしれないから勉学に励むよ・・・・・・まぁテストが全てじゃ・・・もっと大切なものがあるはずだからね・・・
でわ

無双OROCHIがでたたたたたたたっ

ゲームパッド

最近すいません
まともな記事じゃなくて・・・・
gamepad

さり気なく振動機能があって良いですけどやっぱGTAじゃ機能しない・・・・・
格ゲーじゃなきゃ使わないけどマクロもありなかなかいいゲームパッド
PS3にも使えるらしいですね。今度友達の家で試してみよtopga
でした

PSP改造代行で逮捕

怖い・・
PSPをカスタムにしたのを販売し逮捕
何だっけな商標権侵害とか
PandoraはいいのかなTool Battryとかはセーフ?
まぁこれでグーンと代行が減るでしょうね
一儲け使用としていた管理人は諦めましょうか
by A-ZiX NEO-S

テスト終了!

今日、学年末テストが終わりました。
ひさしぶりに全教科90以上逝かないかも、、、

またPSP関係なくてすみません。


By max

ゲームパッド購入!!

今日Amazonで買ったゲームパッドが届きました。
何のゲームに使うかって?
GTA SAに使ういますよ
快適ですね。動きがなめらかってて感じですね。
2000円代のまぁまぁ普通のゲームパッドですが。 今度画像乗せると思います

GTAシリーズは楽しいですね。3/VC/SAをやったことあります
by A-ZiX NEO-S

復活!

直りましたよ!

もう一回差し替えて成功しまして
だいぶかっちょいいXMBになりました。

記事にすることでもないのにですがすいません。

追記
1.5カーネルを入れようとしてるんですが
やっぱ容量やばいっすね。
でも、ネットラジオとRSSとカメラのフラッシュを
削除してなんとか
完全復活

PSP壊れた、、、

Flash差し替えたら

終わった

やんなきゃよかったかな

でもパンドラ作ってたので明日
直してみます。

むりだったら、、、

そろそろ新しいの(旧型のシルバー)買おうかな。

コメント返信できないと思います。



By 愚か者MAX

iPhone (8G) プレゼントがあるよ!!

iPhone・iPod touch ラボさんでiPhone (8G) のプレゼント企画があるそうですよ
しかしたった1名
応募は100万PV突破記念~「iPhone」を1名様にプレゼント!!

Time Machine

これは、前から出るといわれてましたが
ついに出ました!

新型でも1.5カーネルを使えるというヤツです。

私は旧型なので導入はしませんが、、、

追記
今readmeを読みましたが、
パンドラバッテリーと、1.5、3.4、のアップデータと3.6.psarが必要みたいです。

3.90M33-2 登場!!

何とか風邪が治りました
風を報告したのは昨日でしたが。
なったのは一昨日なんですよ。


3.90M33導入方法


まずDark_AleX氏のサイトからDLしてください
DLしたファイルを解凍してフォルダの中にUPDATE
をms0/PSP/GAME/の中に入れてください
XMBから3.90 M33-2を起動

LightMP3 v2.0.0 ALPHA

LightMP3 v2.0.0 ALPHAが出てますね。

今回のバージョンアップで
再生画面などがかっこよくなりました。

私としては、よく使うアプリなので、
今回の更新はうれしいです!

風邪をひきました

風邪を引いてしまったようです
すこし更新休ませてもらいます。
すいませんmaxさんに任せてしまって

Low Battery Warning Plugin v_0.1

これは、バッテリーの残量が15%以下になったら、
アクセスランプが激しく点滅するプラグインです。
スタート+Lで解除
スタート+上、下で点滅の激しさを調節できます。


Low Battery Warning Plugin v_0.1

書く記事がない

書く記事がありません。

みなさんなら、どうしますか?
というより、どうすればいいのでしょうか!
         

By max

自作ゲーム

ちょっと、塾行ってたんで更新できませんでした。

面白そうな自作を二件

まずはCSPSP
これは前から出てたので知ってる人は多いと思います。
ちなみにシューティングゲームです。

次にこれはあまり面白くなかったのですがAwakerです。
これは、自分をゴールまでライバルより早くつくというゲームです。
途中にあるポールの光に触れてるときに動いたら、
そのステージのスタート地点に戻されます。
そして、ライバルに負けたらゲームオーバー。
また最初っからやり直しです。(ここが嫌い)
でも、このゲームのいいところはグラフィックがきれいなところです。
暇つぶしにはなると思います。


暇であればみなさん試してみてください。


By Max

これからのことについてのアンケート

アンケートをとりたいと思います。

1@新しいCFW又はFWが出る度に紹介(導入方法も含む)したほうがいいですか?
2@良い自作ゲームがあったら記事にしたほうがいいですか?
3@更新は週何回ぐらいが妥当?
4@PCの使えるツールは紹介する?
5@PCで、いろんなものをDLする方法を書いたほうがいい?
最後に根本的な質問ですがPSPについて何を中心に記事を書けばいいのですか?

            

By MaX

PSPR導入方法紹介!

前行ってたとうりPSPRの解説をします。

まずPSPのメモリが少ない人はここ
メモリが多くてアニソンをやりたい人はここ
任天堂系の音楽をやりたい人はここからDLします。

そしてアニソンだったら__SCE__ANIME_Style_v5フォルダと%__SCE__ANIME_Style_v5フォルダを
PSP/GAME150フォルダに入れます。

あとはXMBから起動するだけです。


~ここからが本番~

PSPRの曲の追加方法です。
こことかこことかこことかこことか難しいですけどこことか
まぁ「dwi」で検索したらいっぱいでてくると思います。
DLした譜面ファイルはだいたい
○○○――○○○.dwi
|―○○○.mp3
|―○○○.sm
|―○○○.png  
|―○○○_bg.png 
(※印のファイルは入っていない場合もある)
そして、○○○フォルダを
PSP/GAME150/__SCE__ANIME_Style_v5/songs/×××フォルダに入れます。
(×××は任意でつけたフォルダ名)
あとは起動して遊ぶだけです。


By 副管理人 MAX

PSP全然関係ないですけど、、、

突然ですが皆さんに質問です。好きな歌手は誰ですか?
まぁ、質問した理由としては、僕の好きな歌手が全員オッサン系で特異な趣味なので少し参考にさせてもらいたいからです。
(僕の好きな歌手:サザン,氷室京介,B'z,GLAY)


PSP関係なくてすいません。
今度プラグインの記事書きます。
 

By MAX

BBS設立

PSP Cheat 何でも by A-ZiX⇔NEO-S
を作りました。
どうぞ使ってください。
管理人も行くので・・

self introduce

副管理人のmaxです。

自己紹介

名前:max(由来は、ステマニのmax300から)
PSPのver:3.80m33-5 
メモリ:4G
年齢:14(中二)
ランク:Bの中
資格:英検準二級
現在地:北海道札幌市
PSP改造歴:1年
好きな自作ゲーム:PSPR
よく使うプラグイン:battery.prx

これからPSPのCFWや書くことがなければ自作ゲームなどの紹介もやっていきたいと思います。
未熟者ですがよろしくおねがいします。

5:30にこれを書くつもりだったんですが塾があったもので、、、すいません。

副管理人決定

副管理人がmaxさんに決まりました
主にCFW系記事 コメント返信をします。
たぶんですが紹介があると思います
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Hiver

Author:Hiver
何事も実行するときは自己責任でお願いします

管理人:Hiver
『ないしょのないしょ!』応援中!
北大落ちて
浪人してます(´・ω・`)

なんかあったら
paranoiacyber@gmail.com
までメールを下さい

リンクの申し込みはhttp://neosnaos.blog117.fc2.com/blog-entry-211.htmlに
コメントしてください

ブログランキング
Blog★Ranking Click!!!

FC2ブログランキング

いろいろ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
――QR――
QRコード
